MasaoApril's Library.

Software Testingなネタを書いてみた。

JaSST’16東京のコミュニティブースにお越しいただきありがとうございました@探索的テスト研究会

 2016年3月8日(火)~9日(水)に開催された「ソフトウェアテストシンポジウム2016東京(JaSST'16 Tokyo)」コミュニティブース@探索的テスト研究会で議論いただいたみなさま、ありがとうございました。

所感

 「探索的テストのモデル」は議論の余地がありますが、探索的テストのイメージをある程度共有した上で議論すると、課題が徐々に明確なったと実感しています。「探索的テストに関するFAQ」は、いくつかのFAQでみなさんからの悩みや課題、分からないことなどのお話をいただきましたので、研究会でさらに議論して解決の糸口を探索していきます。

「探索的テストのモデル」及び「探索的テストに関するFAQ」の正式版公開について

 今回発表した「探索的テストのモデル」及び「探索的テストに関するFAQ」はβ版です。みなさんと議論した内容を踏まえ、正式版として公開する予定です。
 「探索的テストのモデル」及び「探索的テストに関するFAQ」の正式版が公開されましたら、本blogでお知らせします。